続・聖夜の過ごし方☆ みなさんはどんなクリスマスでしたか?!

どうも、hottomenです👽

本日は前回の続きでクリスマスの過ごし方、後編です❢


もう年末年始も終わってしまいましたが私はクリスマスについて書きます😁😁

サボってしまった自分のせいですみません(ToT)


時系列で毎日書ける様にしっかりします💯

私のこんな事情話しはどうでもいいですよね〜


では改めましてクリスマスのイルミネーションについてです❗

例のごとく写真は下に貼っておきますのでご確認ください🎶


どうして競馬なのかといいますと、イルミネーションがみたくなったのでネット検索をサクサクッとしたところランキングの上位に出てきたのです😵😵😵

け・け・競馬場❗❓


頭の中にはなぜという言葉しか出てきませんでしたが、今までになく新しい発想だったのでで行っちゃいましたwww


18時から点灯開始だったのですが日によって開演時間が違うのと、ナイターレースがある日はやっていないみたいなので調べてから行くことをオススメします👌


お酒なんかも買い、持ち込んで楽しむぞー❗❗❗❗❗

と思いきや、いきなり入り口で長蛇の列・・・

18時10分に着いたのですが既に200人程並んでいました😳

競馬場だよね❓そんな人気なの❗❓と思いながらも並びました。


そしてわかったことがあります❗❗

馬小屋が近いので匂いが強烈😨

そして川と海が近いからか風が強く寒い🌀

ギャ~という思いをしながら1時間ほど並びましたwww


私が1番オススメすることを今ここで発表します、それは・・・前売り券があるということです‼️

ネットで注文しコンビニでチケットもらえるみたいですww

皆さん、行くときは前もって計画的に行動することが1番大事です🙆


そんなこんなで中に入り通路を歩くと天井に星をイメージしたイルミネーションがあり、流れ星も流れていました🌠

通路をすぎると記念写真を撮れる馬の乗り物があり写真待ちの人が並んでいたので、私は少し遠くから写真を撮ってそそくさと移動ww


その先にはレース場の周りのイルミネーション・タッチパネルを触ると動く画像・畑と昔の日本家庭をイメージしたイルミネーションなど他種類のイルミネーションがあり楽しめました😉


ですがとにかく寒い😨

お酒を飲む気にもならないし、写真を撮る(携帯電話)気にもなれず楽しさちょいマイナスでした・・・


皆さん❗❗

イルミネーションを楽しむときは厚着をし、指紋認証できる手袋と自撮り棒の準備をしましょう( ̄ー ̄)bグッ!

これを持っていたらさらに楽しい時間になるのでぜひ〜


競馬場を出たあと温かいところでぬくぬくしていた時にテレビで音楽番組の特番がやっていて、その合間合間に映っていたのがなんと大井競馬場にある大きなクリスマスツリーのイルミネーションとそこを通る人でした☆彡

自分が結構有名なところに行ったのだなとあらためて実感できましたww


今回はこんな感じで終わりにしていきます🆗

では次回も楽しみにお待ち下さい〜

f:id:hottomen:20190105214723j:image
f:id:hottomen:20190105214732j:image
f:id:hottomen:20190105214713j:image
f:id:hottomen:20190105214727j:image